

冬の青空

写真_convert_20101117192319

<保護者の皆様へ>

アルミ缶回収が、11月15日から12月8日まで行われます。
ご協力よろしくお願いいたします。
今週19日金曜日は、市内音楽祭です。
ぜひ、応援よろしくお願いいたします。

二者面談&三者面談期間です(来週の月曜まで。)
廊下や教室がたいへん寒くなっております。
三者面談でお越しの際は、暖かい格好でいらしてください。

<3組の乗組員へ>

とうとう市内音楽会に向けた練習を開始しました。

(みんな、歌えるかなぁ・・・。やる気なかったりしたら、凹むなぁ・・・。)

と、マスクでドキドキの気持ちを隠していました。

いや、マスクでは隠しきれないほど、不安があったかもしれません。
不安の、「不」の文字ぐらいは、マスクからはみでてたでしょう!!
(・・・。すいません、ブログでふざけすぎました。)




でも、反省しました。


やっぱり、担任として、みんなのことは信じなきゃ。



久しぶりの練習なのに、

すごく良かった!!(^_^)v

自信を持ったいい表情。

伸びやかな歌声。

強弱とかも覚えているし。
すごいな、子どもって


ある子が、

「先生、この音楽会って、賞とかあるんですか??」

って音楽の先生に聞きました。


音楽の先生は、

「賞はないけども、小中の音楽の先生が見に来るし、音楽のプロの先生が見に来て、コメントを書いてくれるよー。」

って言いました。


そしたら、ある子が、こう言いました。

「それは、嬉しいですね~~」


そこで、嬉しい、って思えることが、なぜか少し嬉しかったです。


賞も何もないけれども、

そんなときこそ、
「何のために歌うのか?」
を考えてほしいな~~。

明日、帰りの会で聞いてみようかな?

みんなは、何のために歌うの?賞もないのに?

って。


私は、大好きな緑学年の代表として、
緑学年のすごさを、市内の人々に見せたい

すごい中学校2年生だね、って言ってもらいたい。

だから、精一杯歌って欲しいなぁ。

早く、DVDコピーして、前の学年主任の先生に届けなきゃ。
みんな、頑張ってるよ、安心してください、って伝えなきゃ。



冬の寒さがしのびよってきて、
曇っている一日だったけど、


みんなが歌っているときには、冬の青空が見えたような歌でした。

ありがとう。

あと2日の練習頑張ろうね!













つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
