

奇跡の人

11月22日(月)

<保護者の皆様へ>


アルミ缶回収が、12月8日まで行われます。ご協力よろしくお願いいたします。

本日、市内音楽祭ビデオ&DVD申し込み封筒を配布しました。
〆切は、12月1日(水)になります。

後日、市内音楽祭の写真の販売も行う予定です。
よろしくお願いいたします。

------------------------------------------

「奇跡の人」

この数字。


さて何でしょう?


0=1

1=2

2=4

3=8







10=1,024

20=1,048,576

30=1,073,741,824



もうおわかりの方もいらっしゃいますね♪




そうです。

ご先祖様の人数です!


0 は、あなた自身です。

1 は、あなたのご両親です。

2 は、あなたの祖父母様です。



つまり

十代遡ると1024人のご先祖様が

二十代では1,048,576人

三十代遡ると1,073,741,824人のご先祖様がいるのです!!!



この数え切れないくらい多くのご先祖さまのうち


たった一人でも


ただ一人でも!!


病気や事故、戦争だったり、疫病で

子孫を残す前になくなっていたら・・・



今ここに「自分」は存在しないのです



これって、奇跡です

奇跡的な確率です




いま、あなたが存在していること


そこに居ること


あなたが生まれてきてくれたこと



奇跡なんです!



誰がなんて言おうと、

あなたは素晴らしいんです!



ご先祖さまに感謝ですね♪



そして、人と人との出会いは

「奇跡と奇跡の出会い」


もうね。



ミラクルミラクルです(≧∇≦)



奇跡の人=あなた

です♪



・‥…━━━☆・
今日の1歩
・‥…━━━☆・



「いつも見守ってるよ

お前が

がんばってるの


知ってるよ♪」





と、ご先祖さまは

皆に言っているような気がします。

メルマガ「100人の一歩より」00551553s@merumo.ne.jp 
---------------------------------------


本日で、面談が終了しました。

どの子も、奇跡の人です。

どの子も、産まれてきたのには、意味がある。

一人ひとりを、もっともっと大切にしていかなきゃなぁ、って思った面談週間でした。

勉強がんばれ~~~。

つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
