

龍馬伝 完(泣)

写真 (3)

龍馬伝、見終わりました。

あまりにも脱力感がすごすぎて、上のような変な写真をブログに掲載してしまうぐらいです(笑)
(ぷっちょに、おじさん!?)

ものすごい脱力感。


あー、終わっちゃった・・・。

久しぶりに全て観た大河ドラマでした。

NHKさん&出演されてたみなさん、ありがとうございました!!



最後の暗殺シーンで、まさかの選挙速報が入り、
見えないじゃんかーーー!!


って思っていたら、

龍馬さんが切られてしまっていました・・・。

ええーーーーー!!!????

それは、さておき。



どう生きたか。

どう命を使い切ったか。

ということを考えさせられました。


33歳で、その命を使い切った坂本龍馬さん。


自分は、28歳。


たいして大きなことは、できないけど、

誰にだって、

自分にしかできないことは、

絶対にこの世界にはある。




そして、私自身、2回死にかけたことがある。
一度は、超未熟児で、肺が片方無くて死にかけ、

もう一度は、車にひき逃げされて、頭蓋骨が割れて。


でも、生きてるってことは、何か役目があるんだよな、うまにも、


一人でも多くの人を笑顔にしたり、幸せにすること。

そんな事ができたらいいな。


命を使う、

と書いて、使命。



自分の使命は何だろうね??


何のために生きてるんだろうね??



まぁ、たまには、そんな難しいことを考えてみるのもいいでしょう。

それで、頭がもやもやしたら、空でも見れば、
気分は晴れやかになるさ。

うん、小さな生き方かもしれないけれども、

目の前の子どもたちを大切に、

また明日からも中学校の先生を頑張ろう。




テスト作ってないから、早く作ろう(汗)


岩崎弥太郎の死に方に、つい笑ってしまい、
涙が止まりました(笑)
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
