スポンサーサイト


船長より合唱祭前日のみんなへ

Photo+11月+10,+20+24+48_convert_20101110204517

IMG_1767_convert_20101110210449.jpg


さっきまで、明日の会場準備をしてました!


今日は、外練習で、みんなで輪になって歌い、教室に戻ってきて歌いました。

馬肌がたちました。

全員、一生懸命。

これが、合唱だなぁ、って思ったよ。





さて、明日配る予定の通信から、
今回の合唱祭で中心になってくれた
人たちのメッセージを載せるね。

実は、実行委員の2人のメッセージを読んだ時点で、

かなり涙腺があぶなかったです・・・。
涙もろいなぁ、自分。


ここまで、いろんなことがあったからさ。
いろいろ思い出してしまって、
よく、ここまでみんな頑張ってきたなぁ、って思ったよ。

混乱期も体験して、つらかったよね。

では、下の文章を読んでください。





実行委員 Tさんより
「今までこの2-3で練習してきて意見が合わなくてバラバラになったりしたけど、その分みんな真剣に合唱祭練習をしてくれたと思います。最後になったけど、みんなできずきあげた団結力で最高の合唱祭にしましょう。」


実行委員&バスパートリーダー Tくんより
「みなさん、このたびは合唱祭練習をまじめにとりくんでいただきまことにありがとうございます。自分は全然クラスのために、協力できなくて、いつもみんなに迷惑かけて足をひっぱってしまい、本当にもうしわけなく思います。でも、みんな協力してくれて、まじめにとりくんでくれました。本当にありがとう。後は、練習でやったことを信じ、クラスを信じ、くいなく最後にみんなで笑って終われる合唱祭にしよう!」


指揮者 Yくんより
「歌う前に深呼吸!あとは、気合いかな。まぁ、Enjoyしてくれればよろしいです!

伴奏者 Mさんより
「迷惑かけた事とかあったけど、伴奏者としてがんばるんで、思い出に残る合唱祭にしていきましょう

ソプラノパートリーダー KUさんより
「ふざけたりしててすいません今までの練習の成果を発揮して楽しんで頑張ろう

ソプラノパートリーダー KAさんより
「朝練よく遅れてごめんなさいあたりまえに本気でがんばって!!!みんなで楽しくおわれる合唱祭にしよう

アルトパートリーダー Kさんより
「本番は、緊張するかもしれないけど、練習の成果を出せるように頑張ろう。」

アルトパートリーダー Oさんより
「うまくまとめたりできなかったけど、本番がんばるから、みんなで力を合わせて楽しく歌おー!

テノールパートリーダー Iくんより
「歌う時には、リラックスと自信をもって!もちろんSmileも!」

テノールパートリーダー Kくんより
「色々足引っ張ったけど、本番は絶対ガンバルからみんなも練習の成果を出そう!」

バスパートリーダー Uくんより
「8クラス全部が金賞をとる目標なら、それが達成できるのは1クラスしかないので、満足したいなら、とにかく全力で頑張ろう!」



明日、朝早いけど、頑張って起きてね。
ステージの上から歌ったら、どんな景色になるか、というビデオも撮ってきたので、
みんなの本番のイメージをつくるために、朝、少し見ような。


準備の段階で、結果は決まっている。

最高の準備をして、
本番を迎えようね。


剣道部の2人がいないのは、すごく残念だけど、
みんなで楽しく歌おうね。

そして、お客さんに感動をプレゼントできたらいいな。

今日、ここまでありがとう。
明日、期待しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

馬の次は牛!

馬肌たつぐらいの歌で金賞とれたら「牛角」につれてってあげましょうe-453

ポッキーの日♪

合唱祭楽しかったぁe-257
馬からのメッセ―ジとマスクは嬉しかったよv-278
金賞とってまたあのステージで歌いたいなっv-354
なんか、みんなのおかげで合唱祭を好きになったe-415

えー

馬肌はちょっとやですよ

マスクみんなでしてちょっとおかしかったけど面白かった

みんなコメントありがとう!

>ファンクラブ会員さん
馬の次は、牛、ってうまいねえ!37人分のカルビとか凄そうだな。まぁ、夢の中で連れて行ってあげますよ。

>だれだろう?
とっても、嬉しいコメントをありがとう!あのメッセージも、みんなに届いたかなぁ、って不安だったから。歌うとき、ポケットに入れてくれた子も何人かいて嬉しくなったよ!

>平介
プロジェクトマスク!
あれだけでも、なんだかEnjoyできたよね☆

楽しかった♪

緊張したぁv-393
ケドむっちゃ楽しかったv-346
金賞とってまた行きたいねぇi-184
そして明日は金賞とって笑って泣くwwi-235
 
明日楽しみだv-10v-356

どうも。

結果が楽しみですね♪

その前に出張ファイト☆

こっちで楽しんでます(ニコッ)

返信

>苺
あのステージの緊張感がたまらなく楽しそうだった。
最高の結果になるように祈ってて!

>紅葉
出張いって、勉強してパワーアップして帰ってきます。
ありがとう。

チョー楽しかった!

いや~~、合唱祭めっちゃ楽しかった♪
「馬」の次わ「牛」かぁーー……
うちも「牛角」行きたいな!!
でもアンコンがあるからどーだろ………。
馬も20日暇だったら来てちょww
次わ三送会かぁー(^w^)♪♪
今度わ学年で団結して、ゼッタイ成功しよ!  吹奏楽部も頑張ります!!!
長々しくてすみまそん(^p^)
ぜーーーーーーーーーったい金賞とるゾ!
       じゃーね!www
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
