スポンサーサイト


合唱祭ありがとう

<保護者の皆様へ>
本日は、お忙しい中、子ども達の姿を見に来ていただいてありがとうございました。
学年の中でも、1番の出席率で、たくさんの保護者の皆様に支えていただけていること、
本当に感謝しております。ありがとうございました!どなたか、子ども達のいい写真をお持ちでしたら、譲っていただけたら、嬉しいです。

<3組の乗組員へ>

朝、黒板に書いてあった文字
写真


朝7時40分。

気合いの入っている3年生は、もちろんのこと我らが2年生も登校しはじめました。

すぐパート練習や、全体練習に入り、朝からみんな気合いが入っていました。
喉を潤しておくために、全員にマスクを配り、一人ひとり違うコメントを書いた学級通信を配布しました。

市民会館に到着すると、

「うわー。緊張してきたー」っていう子ども達の声。


でも、本番が始まる前、一番緊張していたのは、担任だったかもしれません・・・。

自分の心臓の音が、聞こえるぐらい緊張してました。

「あの子たち大丈夫かな?笑顔で帰ってきてくれるかな?」
「あの子たちなら絶対大丈夫だ!!」

そんな気持ちを行ったりきたり。


で、気づいたら学年合唱が終わり、本番に。


『雲の指標』



クラス紹介、堂々としていたね。

発表している人は、もちろんのこと、聞いているみんなもふらふらしなかった!
最高の態度だった!

そして、合唱。

正直、あっという間の約5分間でした。

退場も、立派。

口も、立派。

本当は、退場した後、廊下で、ハイタッチしたりして、騒ぎたかったんだけれども、
そこは、一応大人としての対応をしました・・・。


よかったなぁ、みんなの表情。
自分達の力を出し切ったぞー!っていう顔がいっぱいでした。



学校に帰って、みんなに感想を書いてもらって全員びっしり書いてくれました。


充実感や、達成感、楽しかった、って書いてくれる人がいっぱいでした。

また、紙の学級通信で、配布しますね。





最後に、各パートリーダーや、指揮者、伴奏者、実行委員にコメントを言ってもらい、解散しました。



特に、実行委員2人のコメントがよかった。


Tくんのコメントで、「頼りなくてすいませんでした。オレは、Tさんに感謝しています」って言ったとき、
思わず、私まで泣きそうでした。

その言葉を聞いているTさんの表情にも、私はうるうるしてました。
本当に、Tさんも、初めての実行委員、ありがとうね。

一人ひとりの頑張りに、ありがとう、って言えるクラス、いいよなぁ。


全然頼りなくなんか無かったよ。
Tさんと同じような仕事はできなかったかもしれないけれども、
Tくんには、Tくんにしかできない仕事をしたと思うよ。

ありがとう。


明日は、私が出張に行っている間に、結果発表です・・・(泣)
(あとで、結果を教えてね!!絶対!!)

たとえ、どんな結果になっても、お互いの健闘をたたえ合おう。

P.S  帰りの会の後に、私がしたこと↓↓↓

ちなみに、みんなを帰したあと、午後の2年生が聞きたかったから、
走って市民会館まで行きました。スーツのままダッシュ。暑い・・・。


正直いうと、クラスの子たちも、大好きだけど、
私は2学年全体に思い入れがあるのです。
2学年全体が好きなんだなぁ。


前の学年主任の先生からは、

「子ども達を、卒業までよろしくね。いい緑学年にしてね」

って言われて任されて別れたので、

絶対絶対絶対絶対、最高の学年にして卒業式を迎えたい、って思っています。


だから、クラスがいい表情するだけでなく、

2年生全クラスが、いい表情しているのが、一番嬉しい。



「先生、絶対うちのクラス金とったよ!最高だった!」って笑顔で、
挑戦状を叩きつけてくれた、3組以外の子達の表情も、明るくて嬉しかったなぁ。



明日、賞をとれたクラスも、とれなかったクラスも笑顔でいれますように☆


そして、ここで築いた各クラスの力を結集して、
ぜひ、三年生を送る会で、最高の劇を作ろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

感動&おつかれぇ★

スーツでダッシュお疲れ様v-397
馬はホント生徒好きだねぇv-353
ケド金賞は3組がとるからv-363ww
ってかあんな頑張ったからには絶対取りたいしv-411

馬に実行委員にパーリーお疲れ様ですi-233i-176

どうも!

初コメです。
そんなにほめられた生徒さん達は幸せですね。

スーツでダッシュ、おつかれさまでした♪

返信

>苺
ありがとう!その一言で頑張れるよ!

>柊
コメントありがとうございます。
スーツでは、ダッシュはいけませんな。

牛(ぎゅう)

ねぇ、みんなぁーe-463
誰かのおごりで
牛角行こうぜ!

賛成!

うまファンクラブ会員001番さんに賛成です!

牛角行きたいなぁ~!

うちは牛楽派だけど…((笑))

うちも!

うちも賛成i-234
せっかく頑張ってとったんだしv-10
牛角いいと思うv-354

打ち上げは牛角でっ!v-237

今ならギガホルモンが690円!

http://www.gyukaku.ne.jp/

感動ハンパねぇ!!

あーーー早く牛角いきたいなぁ(^w^)
あと、アイス10個! もちろん
おごってくれるよね?
うまフアンクラブ会員001さんに
賛成♪♪

おつかれさま!

初めてのコメです!!

さすが3組だよ( ´・ω・)
金賞が3組なら納得だわww

この文読んでたら
泣きそうになったー。
馬は、生徒思いだね(´´・Д・`)ノ

学年委員頑張るぞい!!

ちょっとイイ?

牛角っていくとしたら、いつなの?
13日と20日ゎムリだす((汗

はーやーくぅー牛角行きたいY0!


       ぢゃぁにぃー(^w^)

チヨットびっくりニュースww

馬さん!馬さん! あのね!あのね!!

松ブーがブログやってたの!!

本当に本当にホントだよ!!!

Yahoo!で、「かなブーの世界」って
やればでるとおもうよ!

     びっくりちた((汗

マヂか!!

ぜひ見てみよe-343
吹雪ちゃん(さん)情報ありがとe-266

いつアップ?

おつかれです!
いつアップされるのでしょうか・・・(次のやつ)

うまさん的には牛角はつらいのかもしれない・・・(お金が)

だから、安いところにしてあげようかとしばし思う・・・




でもなんか牛角!e-248

髪切った♪

合唱祭にゎカンケーないケド、
うち、髪切ったのです!(^w^)

バッサリ切ってしまったぁぁぁlll

あり得ない程のショートカットだす(^p^)

まぁ、学校来ればわかるよ………((笑

     でゎでゎ(^w^)♪

>1号
みんなのことあおりすぎ笑 ホント、指揮者が鼻ティッシュしていたのに、笑うのをがまんをした、みんなをほめてあげたい。先生は、金欠です。

>紅葉
賛成しないこと笑

>???
わざわざ、リンクをはるなーーー汗

>吹雪
10個食べたら太るよーーーー。
そして、勝ってに日程決めないことー!

>ちぇりー
学年委員のだれだろう?
うん、この2年生すごくすごく好きだよ。
1年生から見ている分、思い入れが違う。
一緒に、いい学年を作ろうな。

つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
