スポンサーサイト


市内音楽会

「感動しました!」

「涙が出ました!」

「合唱祭のときよりも良かったです!」



これは、すべて今日の市内音楽会で保護者の皆様からいただいたコメントです。


講評の先生からは、
「美しいひびきです。女声のやわらかさがすてきですね。男声もとても良く出ています。2年生として立派な合唱でした」

というコメントもいただきました。


どうやら私はみんなの発表のときに、相当前に身を乗り出して聞いていたそうです。
あとで、保護者の方から、

「先生、すごいどきどきしながら見ていましたよね。後ろから見ていて、背中から伝わってきました。」


と言われました笑



出演前の、ステージ横の控え室で、みんなは相当ハイテンションでした♪

私も、昔お世話になって先生に、たくさん会えて

今年は、馬先生のクラスなんだねー

って、たくさん声もかけてもらえて、私もハイテンションでした。


まぁ、みんなニコニコしていたから、緊張も、あまりないのかなぁ、って思ったら、
実は、合唱祭よりも緊張した人も多数・・・。


私は、逆に、とてもリラックスして聞いていました。

「この学年のすごさを見せてやるんだ!」

って自信満々で聞いていました。





いやぁ、良かった



ステージマナーも含め、最高でした。
(観客席での、爆睡がなければ・・・もっと最高)

他の学校のを聞いていても、

うちの学校が相当レベルいんだなぁ、って思いました。


3年生の走る川も、合唱祭では聞けなかったけれども、圧巻だったね!!

3年生かっこよかった。


これが、この学校が40年間築き上げてきた伝統なんだなぁ、って思いました。


この伝統を、もっともっと良いものにしていきたいね。

緑学年の3年生も楽しみだーーー!!


来年も、この学校に残れたらいいなぁ♪


☆最後の音楽室練習の音源をUPしました。
録音が、自分のiPhoneでしたので、あまり良くないけど、聞いてください♪
↓↓↓右下のプレイボタンをクリック。


[VOON] 雲の指標




みんな、お疲れ様☆


応援してくれた方々、ありがとうございました!



--------------------

<保護者からコメントをメールでいただきました!>

こんばんは。
ありがとうございました。間に合ってじっくりきけました。
二中は1番よかったです。一年生も二年生も三年生もまたまたなけました。
舞台での歌い方や眼差しが1番よかったです。輝いていました。
たくさんの中学校があつまってあらためて素晴らしさがわかりました。
本当に頑張りました。
よかったです。
ありがとうございました。

おかげさまでまた幸せな一日をすごせました。
いろいろな歌が耳から離れません。

---------------------

嬉しい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

歌ってるとき見えましたよー

随分と心配そうに乗り出してましたよね

噴出しそうになったe-68

私もクラス全員分のお菓子作ろうかな・・・



そんなにほめられてしまいますとみなさん照れてしまいますよ。

返信

>平介
そんな、心配そうだったか・・・汗
いや、相当リラックスして聞いていたよ~。
まぁ、これで聞けるの最後かな、と大切に聞きたかっただけさ。

>柊
照れてしまいましょう。

これからもこの調子で頑張って行きましょう。

その前にご褒美でしたっけ?

男に二言は無いのでは?(ニコッ)

音楽三昧だぁ((lll

市内音楽祭に続き、うちゎ11/20に
アンサンブルコンテストォォォォ!!!

音楽三昧だすww

それにしても今日ゎ最高だったww
なんか…もっとみんなと歌ってたかった♪

でも金賞とれたし、みんなめっちゃ
スーパーハイテンション
だったから、イイ思い出だぁ(^w^)



もう一度時間を戻して歌いたいなぁ♪♪

…てか、どぉしよぉ↓↓アンコン……
この間、馬がきいたときゎ
強弱が無かったんしょー?
あぁどぉしよ~~↓↓((泣

死んでまぅ(^p^;) オワタww

馬ぁ~この間きいたときどぉだった?

今ならまだ間に合うと思う……

なんか感想を………(>o<)

お願いしますww

三組のみなさん。

馬野先生。

しあわせなひとときをありがとう。

いろいろと大変なことや、いろいろな気持ちがあっての
今日だったことでしょう。


やっぱりわたしはこどもに支えてもらってるな。。。

そんなことを強く思いました。

お疲れ様でした。




返信

>紅葉
お牛さんは、みんながもう少し大人になってから~~。
だから、、、、、


>吹雪
そんなに焦る必要ないと思うよ。
技術ももちろん大事。
でもさ、音楽って、魂を吹き込むものでしょ?
あとは、強い気持ち!!
一人でやってんじゃないんだから、
仲間がいるんだから!!
仲間を信じてがんばって!!


>紙の月
コメントありがとうございます。
本当に、私も子どもに支られています。
子どもたちのことで悩んだりすることも多いですが、
子どもたちのおかげで、癒されたり、笑顔にさせてもらえたりしています。幸せな職業だなぁ、って今日も思いました。

歌ってる時、緊張ぢゃなくて……

楽しかった♪

返信

>アフロディテ
いろいろEnjoyできたみたいで良かった♪

改めて聴いてみるときれいですね・・・雲の指標。

聴いてて顔が(・∀・)ニヤニヤ します((笑

私は歌ってるとき緊張はしませんでした!

K先生のおかげでリラックスして歌えましたよ

いつも歌う側だったけど、聞いてみると大きな声だ!!

K先生の指揮で半分笑いそうになってしまってあせった・・。

楽しかった☆

今日はむっちゃ楽しかっただすi-233
めちゃテンションi-184でいかれ狂ってたww
今日で歌うの最後と思うとちょっと悲しいなi-195
ケド金賞とれたし、今日も全力出せたしi-237
むっちゃいい思い出ができたよぉi-185
2中ってさ凄い行事に真面目だなって思ったi-189
みんなに2中は凄いi-199って思ってもらえたかなi-198
お母さん達からのコメントとか見ると
凄く一生懸命やって良かったなって思うi-221

3組のみんなありがとぉi-221そしてお疲れ様i-185

次は三送会ですねっi-234ガンバっi-179

みんな・お疲れ様

みんなが頑張ったからこの市内音楽会に出られたから。
2年3組でのいい思い出が出来たとおもいますv-218 そして ここまで手伝ってくれた 馬さん ありがとうv-315

(なんか おもったるくて すいませんv-421)

返信

>カメキチ
同じく、自分もニヤニヤします


>アクティー
うん、ほどよくリラックスできて、楽しめたね!
K先生に感謝!


>苺
ホント、お母さん達のコメント嬉しいよね!!
3組がEnjoyするって目標を達成したから、
そうやってたくさん感動してくれる人たちがいるんだよね。
一生懸命ガンバルっていいでしょ~~♪


>スネーク
いえいえ、こちらこそ、どうもありがとう!
みんなが頑張ってくれたことに、何よりも感謝だよ。
生徒に支えられての、馬ですもの。
自分ひとりじゃ、何にもできない馬ですもの。

ありがとう!!!

遅れたけども。

市民会館おつかれです(おわた

眠かったw
けどやっぱ
坐2ゎ違いますね^p^

来年も市民会館
いけるよに
がんばろうか←

それじゃあ
Q10が始まるので!w

昨日はパソコン使えなくてコメントかけませんでした(*゜∇゜)ノ


牛角いけるんでしょうか?

返信

>果汁
そうだね~。あれだけ、行事に頑張れるみんなは、すごいよー。
自分も中学生に戻りたいぐらいだもの!
Q10ね!最近ドラマは視ていない・・・。

返信

>1番
みんなで楽しんで☆

やったよぉぉ!!馬ぁぁ!!(^w^)

アンサンブルねぇ、賞無しだった……↓↓

でも別にいいや!

だって、うちが知りたかったのゎ
アンサンブルとして良いか悪いか、
一人一人の音程ゎどうか、
Soprano saxが出来ていたかどうか、
Alto saxのsoliのテンポキープゎ
出来ていたか、強弱、マルカート、
スタッカート、ブレス後のアタックとか、

色々あるけど、そこが出来ているだけで
もう充分嬉しいからww

それに魂入れてちゃぁぁぁんと吹いてきた
から、くやしくにゃいんだぁぁ((笑

講評でも、うちが知りたかった事
ほとんど書いてあったから、賞無しでも
別によかったんDA♪♪

長々しくってゴメンww

   おやすみぃぃ~~(-_-)zz 

返信

>吹雪
アンコンお疲れ様!
充分に力を出し切れたみたいでよかった!
全力を出すことが一番大事なんだよな。
たくさん講評ももらったみたいだし、
今度はそれをもとに、もっと成長すればいいじゃない~。
昨日の自分よりも成長したね!
おめでとー!引き続き頑張って!!

私牛角行きたいっていつ言いましたっけ?(ニコッ)

久しぶり

いや~コメント書くの久しぶりv-291

更新

7:30に更新待ってま~すv-389

私も☆

ぅちも待っとりまするi-274
更新してなぁi-278

力尽きた

明日の部活も早いし
今日はこの時間で寝ますe-445e-261
バスケ部v-443ペ~ジ待ってま~すv-413

馬ぁ…今日ゎ色々心配させてゴメン((泣

まさかバイクでくるとゎ思わなかったなぁ

うちも、無防備だったから気を付けないと
だめだね…((泣
それに、今一緒に行き来してる子さぁ…
人の存在に気づかなさすぎで困る…((lll

なぁんか、外に出んのが怖くなったぁ…
2人でもやられちゃったから、
親に迎えにきてもらうよ。

   ぢゃぁね♪

8組からやってまいりました!!

市内音楽会、上手くいってよかったですね!
合唱祭では時間帯が一緒ではなかったので聞きたかったなー

短いですがこの辺で
いつか3組の歌を聞かせてください!!!

では

返信

>部長
>苺


更新めちゃめちゃ遅くなった。どんまい!!

>吹雪
どんなときも、油断禁物。

>Shiki
コメントありがとう!
もう歌を聴かせられることは無いかな~。
ブログにアップしている歌でがまんだな~~。
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
