

【バスケ部通信1号】始めます。

MyPhoto+(1)_convert_20101123133851.jpg

本日から、主に休日はバスケ部通信を書くことにしました。
特に、急用がなければ夜8時までにはブログをアップする予定でいます。


バスケ部の保護者の皆様に、

より男バスの活動を応援していただきたいと思い、

ブログでのバスケ部通信を開始しました。


バスケ部通信の主な内容は、

1、練習の様子

2、練習メニュー

3、顧問の先生のミーティングの内容

4、試合結果の報告


になります。


どうぞよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------


11月23日(火)練習メニュー(画像をクリックで拡大されます。)
MyPhoto.jpg

本日は、先生も参加してのゲームをして、
終了しました。

各チーム名は、

マイアミホリホリーズ

ロサンゼルスゼラチンズ

ボストンチェリービーンズ

でした。

(ネーミングセンスが??笑)


ミーティング【自分たちのベストのプレイを】

試合形式の練習をしていて、勝ち負けが途中で見えてしまうことがある。
もう絶対勝てるからと言って、手を抜いたり、もう負けてしまうからといって、
手を抜いたりしては意味がない。

最後まで、シュート1本、ディフェンス1つでも、最後まで
自分たちにとっての最高のプレイをすることに意味がある。
それが、自分たちの成長にもつながっていく。


------------------------------------

明日の放課後からテスト前のため、

部活動停止期間になります。

1月には、すぐ大会も控えています。

体をなまらせないように、各自気をつけてください。

※バスケ部通信の何かいいタイトルがあれば、募集します☆



コメントの投稿

Secret

1号オメデトォ☆

男バスってなんかキツそうだね…

うちだったら、ダッシュの時点で
死んでるYO!!((笑

でもねぇ、吹奏楽部だってキツいんだぞ!

ただ足を使わないだけの運動部だもん!!

たまに
「地味だな。」
とか心無い事言われるけど…((泣

腹筋パネェぞ!!ww(人によるけど)

K先生もやってくんないかなぁ~~…

ブログとか…こんな感じの(°w°)



40周年記念で、

Sax,
Clarinet,
Trumpet,
Trombone

が、活躍するんで!(モチほかのパートも)
見てみてNE♪#(^w^)

でゎ!!!☆

返信

>吹雪
うまは、暇なので、こういうのができるのだよ。
K先生は、休みも一日部活な上でおうちの仕事もあるのです。


40周年楽しみにしているよ!

つらい

バスケ部のメニューは確かに辛いけど
馬Tや成Tやみんながいるから大丈夫e-455
      でさ
題名e-2e-3バスケ部成長日記なんかどうe-3

返信

>部長
ふむふむ、他に意見がなければ、それで!!

だよなぁ!!

楽部ってさ、 「楽」(らく)ってかくけど全然楽ぢゃないょぉ↓↓

たのしいけどね♪


ほんとっっ!  吹雪さんの言うとおり、楽部は運動部です。。  「地味」とか「楽」って言われるとしょんぼりします。。


40周年式典でいろいろやるんで! 吹くだけじゃない!

お楽しみに☆★

あっっ!

大事なことわすれてた!!

クラみてね!  クラリネットを!

返信

>海
毎日、40周年に向けての練習おつかれさま!
一日練習ばかりしている吹奏楽部は、ホント運動部だ汗
クラ、応援してるよ~~。

バスケってやっぱむちゃ大変そっすねi-229
ケドうちみたいに部活まったぁぁぁぁくw
縁のない人からするとさ、バスケって中だしi-232
正直なにやってるか不明なんだよなぁi-274

うん。ケドかなり大変そi-201
ファイトi-262わたくしゎ地道に活動しとりまふi-5

返信

>苺
こんな活動をしておるのです♪

あんれまw

バスケ部ゎこんな事
してるんですね(∀)

ぅちゎ、球技とゎ
まったく縁がないのでw

それ以前に
球技系ゎ全部
ニガテですね;;w

走ることしか
出来ませんよ(・д・

よ~んじゅっしゅ~ね~んww

楽しみだけど練習ツライ↓↓
でも歴代校長とか来るんだから
いい演奏しなきゃww

海さん!Soloんとこガンバッ!!
SaxもAlto4人で大変だよぉ((汗

明日の体育館練頑張ろうね♪

あ、馬ぁ!楽部の人ゎ5時間目
楽器運びで皆と掃除できないと思う!

嬉しいけど面どぅくせぇぇぇ↓↓


あぁ…テストやぁだぁぁ((泣
中間テストの数学で、奇跡の1点とか…

ちょっと悲しかったけど、
馬鹿すぎてはしゃいでた↓↓

こんなやつがどーして音楽なんか出来るんだよぉって感じだYO!

ぢゃぁ、このへんDE☆

Y君がいいネーミングセンスを・・・

1、「む!て!き!バスケ部ファイターズ!」

↑↑↑
なんかじみ・・・

2、「るんるんめるるんいつも輝くバスケぃず!」

↑↑↑
まぁまぁよいと。

3、「バスケットの神様の集まり」

↑↑↑
かっこええ。

まぁ、こんなかんじでどうでしょう。

返信

>果汁
走るの速いだけで、うらやましーー!

>吹雪
おう、数学いつでも見るよ~~

>3番
センスいまいち笑
部長と相談だな。
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
