

試験前に思ったこと

MyPhoto_convert_20101124194049.jpg
学力向上の日に、国語の聞き取りトレーニング中。

<3組の保護者の皆様へ>


アルミ缶回収が、12月8日まで行われます。ご協力よろしくお願いいたします。

先週金曜日に、市内音楽祭ビデオ&DVD申し込み封筒を配布しました。
すでに何人か回収しました。
〆切は、12月1日(水)になります。

後日、市内音楽祭の写真の販売も行う予定です。
よろしくお願いいたします。

<3組の乗組員&緑学年の乗組員へ>


前の学年主任の強い希望で、スタートした学力向上の日。

部活動を毎週水曜はオフにして、補習したり勉強を徹底的にみてあげようという日。

だって、勉強が分からなくて、ひたすら50分近くイスに座っているって、相当苦痛だと思う。

だから、そんな苦痛に感じている子を少しでも、減らしてあげて、

少しでも勉強ができるようになって、笑顔で卒業していけたら、いいなぁ、という、

緑学年の先生たちの思いが、こうして学校のシステムを動かしました。



ただ、今年始めたばかりというのもあるけど、
どうにも、私たちも手探り状態。。。
もっと良いあり方があるはず、
もっとみんなのためになることができないかと、
先生達も悩み中。




やっぱり、もっともっと勉強を見てあげたいなぁ。


ということで、

明日から試験まで毎日7時半から、3組の教室を主に使って、
朝の勉強会を始めます。


時間は、好きな時間に来てOK!

教科は、社会、数学、英語限定!!

バスケ部の1年生でも、来てOK!

もう、誰でも来てOK!




また、毎日放課後PC室で、社会の質問教室をします!

数学、英語の質問もOKです。

(もちろん、数学や英語の先生がいるなら、そっちに聞きに行こう♪)



3年生になってから、焦らないように。

いよいよ2年生も、終わりが近づいてきた。


みんなが笑顔で卒業できるために。


家が近いし、暇な、うまは、いくらでも勉強を助けるよ~~。

どしどし、おいでね~~。

それが、馬なりの、one for all, all for one です。



コメントの投稿

Secret

行こうかなー♪

試験前は絶対行くでー!

頑張るぞ~

さあv-363テスト前だ勉強だ~i-282
            でも
今ショッキングな二ユースが入ってきたv-363e-447
EXILEのATSUSHIが急性胃腸炎で
病院に搬送されていたことがわかったv-364v-399大丈夫かな~v-362

返信

>紅葉
自分でできるところは、自分でね。
ちなみに、木曜と金曜は出張でいませんので・・。

>部長
バスケ部員である前に、中学生だからね。
勉強頑張ろう♪
やる気ある限り、いくらでも面倒みるよー。
ATSUSHI、も疲れてんのかな?

ショック!

シヨックすぎてバタe-2倒れたv-282
         おやすみe-261
足首i-91痛~いe-259たすけ~て~v-406

部長さんお大事にしてください。

寂しいよぉぉ((涙

数学死ぬぅぅぅぅぅ<•><•>!!!

今ねぇ、Saxアンサンブル聞きながら
勉強中……♪楽しいよww

あぁぁもうなんで試験とかあんのぉぉ((怒

40周年終わったら風丸に会えないぢゃん!
(風丸→Saxの命名♪)

……寂しい……(^p^;)

まぁ勉強やってりゃぁ一週間たつのも早いし、会える日まで頑張るよ♪

ぢゃぁ勉強頑張るんDE☆

はぁ・・・。

テストとか・・・。なにぃwいらんわ(^。^;)
勉強は出来ない=嫌い(*^^*)i-201
ヤバイッすねi-238
私全く勉強しておりませんi-278
馬さんタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

こちらはHAPPYニュースwww
ユノとチャンミンが活動するってi-198
まぁ2人だけどi-235
紅白は韓国全くでない事に・・・。ショックi-240

ってな訳で長々すまそんi-229
このうちが勉強してきますi-185

神☆

足大丈夫かい?部長君。
実を言うと…僕も足痛いんだ…

まぁそれより、今は勉強だ!!


……神に解けない問題は無いのさ♪

→(アフロディテは神の名前)

神でも勉強するんだよ☆

返信

>吹雪
今年最後のテスト!!ど本気で!

>苺
韓国でなかったねー。意外だった・・・。

>神
神も勉強するのだね。いいこといいこと。

勉強終わっつぁぁぁぁwwww(^w^)
(今日の分だけね♪)

ASUSHI大丈夫かな…orz
うちも心配だぉぉ…
部長さんも、足早く治るといいねww

うちの風丸のキィも早く治さないと((焦!!

もう11時かぁ…
時間がたつのって早いなぁ(°w°)

よし!もう寝よう!(-_-)zz

ぢゃぁ、おやすみぃぃぃ…………zzz

質問教室、いいですね。出来ることなら私も行きたいくらいです。子供が勉強していて手が止まった時さっと教えてあげたいと思うのですが最近の内容は??で口を出すとかえって混乱させてしまいます。予め教科書ワークで勉強しておけばよいのでしょうが、なかなかじっくり取り組めなくて。親が勉強のポイントを質問出来たり、思春期の子供の悩みを相談出来る機関があったらいいのにな。望んでいる親御さんは案外多いと思います。先生には御負担をおかけしますが生徒のための質問教室、どうぞよろしくお願い致します。

今回ゎ

馬野先生!

今回ゎ、ちゃんと
勉強するょ^^

いつもしてなかった
けど(暴

行きたい高校が
できたから
そこにむかって
頑張るのら‐。w



部活つかれたぁ↓↓

でも本番明日だからすぐおわる!

しまちゅうのほうでまた不審者出たんだ…
まったく、犯人絶対調子乗ってる!!!

ムカつく((怒×100

学校の放火事件、はやくつかまれーーー!

ベストヒット歌謡祭

ベストヒット歌謡祭グランプリはEXILEがいただきv-363e-442
      でも
明日は早く帰って勉強だ~e-456
      それでも  
EXILEは最高v-411

更新

ブログの更新待ってま~すv-413
るんるんるんる~んe-455

はい

英語、みてくださ~い。

更新してよぉぉ((汗

寒いにゃぁぁ…

今日の5:30頃2-6でさぁ
幽霊(?)みたいな白く光るものみたの…

なんかの反射かと思ったけど、カーテン
閉まってたし、廊下も暗かったから
やっぱり……………

おぉぉぉぉおぉぉ!!!怖ぇぇぇぇぇ!!

信じてくんないかもしれないけど、
しょうがないよね…((泣

うちゎ…不審なものによくあうんだな…

まぁ、それゎおいといてぇ、

明日!Solo頑張る!
海さんも、頑張ってNE☆

伴奏とClatinet!

でもどっちも上手いから大丈夫だよ!

明日ゎ早いからもう寝るとしようww


     おやすみぃぃ♪

神に解けない問題は無いと信じて勉強しないと、続かない…

返信

>Captain
コメントありがとうございます。いつでも私たちに、ご相談いただきたいと思います。

>果汁
行きたい高校できたんだね!!
そういう気持ち、すごく嬉しい!!

>吹雪
演奏おつかれ!!
サックス、さすがだねーー!!

>ウルトラソウル
うん、いつでも英語みますよー。

>アフロ
自分を信じてがんばるのみ!!
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
