スポンサーサイト


龍馬伝 完(泣)

写真 (3)

龍馬伝、見終わりました。

あまりにも脱力感がすごすぎて、上のような変な写真をブログに掲載してしまうぐらいです(笑)
(ぷっちょに、おじさん!?)

ものすごい脱力感。


あー、終わっちゃった・・・。

久しぶりに全て観た大河ドラマでした。

NHKさん&出演されてたみなさん、ありがとうございました!!



最後の暗殺シーンで、まさかの選挙速報が入り、
見えないじゃんかーーー!!


って思っていたら、

龍馬さんが切られてしまっていました・・・。

ええーーーーー!!!????

それは、さておき。



どう生きたか。

どう命を使い切ったか。

ということを考えさせられました。


33歳で、その命を使い切った坂本龍馬さん。


自分は、28歳。


たいして大きなことは、できないけど、

誰にだって、

自分にしかできないことは、

絶対にこの世界にはある。




そして、私自身、2回死にかけたことがある。
一度は、超未熟児で、肺が片方無くて死にかけ、

もう一度は、車にひき逃げされて、頭蓋骨が割れて。


でも、生きてるってことは、何か役目があるんだよな、うまにも、


一人でも多くの人を笑顔にしたり、幸せにすること。

そんな事ができたらいいな。


命を使う、

と書いて、使命。



自分の使命は何だろうね??


何のために生きてるんだろうね??



まぁ、たまには、そんな難しいことを考えてみるのもいいでしょう。

それで、頭がもやもやしたら、空でも見れば、
気分は晴れやかになるさ。

うん、小さな生き方かもしれないけれども、

目の前の子どもたちを大切に、

また明日からも中学校の先生を頑張ろう。




テスト作ってないから、早く作ろう(汗)


岩崎弥太郎の死に方に、つい笑ってしまい、
涙が止まりました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ホントにおじさんのせた(笑)

あきもちょ(笑)


テストづくりがんばーれっっ☆★

返信

>海
いま、放心状態で、あきもちょ状態なので、
明日作る~~♪
いまは、ひらすらぼーっとします☆

うちも見たお♪

チャンネルてきとーに回してたら
龍馬伝やってたから見た♪

最終回しか見てないってゆぅww

テスト作り頑張ってねぇ~♪♪

うちの使命って何だろ…?
数学も英語も、大事なものに限って出来ない……((涙

うちゎ音楽をやるためだけに生まれて来たのかな……

このブログみて思った。

でも、もし音楽のためだけに生まれて来たのだのしてもいいや!だって音楽をやってきて出会いが増えていく事だってあるし、
人を楽しませる事、励ましたり色々できるぢゃん!

それだけでも充分嬉しいから(^w^)♪


先生、いいお方ですね。
大河ドラマでそこまで考えるなんて(笑)

私に与えられた使命……

とりあえず、人を信じることから探してみましょう。そして答えを見つける。

たったそれだけの事でも難しいですよね。

テストって先生がつくるんですか?
お忙しいですね(笑)頑張って下さい!

人間らしさって???

きょう、クラスの道徳で「人間らしさ」っというのをやりました。

人間らしさってなんだろう???
考えてもわかんないや。。

結果的にN先生は、「人間と動物の違い」とか、「学ぶことがいま君たちがやることだ。」とかいろいろ。。

「人間らしさ」というのが科学的な方向にすすんでたけど。

私はそういうことじゃないとおもう。

馬野先生が言ってる「信じること」とか「裏切り」とか「笑顔」とか、そういうところに「人間らしさ」ってあるんだと思う。

みなさんはどう思いますか???

返信

>吹雪
うん、目の前のことを一生懸命にやっていれば、きっと自分の使命は見つかるのさ。目の前のことを、こつこつ大事にね!
今朝、ちゃんと朝の勉強会に来たの、えらかった!
そういう、積み重ね、大事~~~!

>ガーネット
コメントありがとうございます!
坂本龍馬は、歴史上の人物で、一番好きなので、
本当に、思い入れがありすぎるぐらいあるので、
毎回正座でテレビでした(笑)

テスト、頑張ります!
みんなも勉強頑張ってるのだし!

>海
いろんな考え方があっていいと思うよ~。
誰ひとり同じ人がいないように、誰ひとり全く同じ考え方の人は、いないもんな。とりあえず、最新の記事に、ちょっと考えたことを書きましたよい。
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
