

馬が鹿を撮影する。

写真 (4)

ただいま、出張から帰って参りました。

どうやら、生徒たちは、私が息抜きをしに行っていると勘違いをしているみたいですが(笑)


ものすごい強行軍で、奈良・京都を回ってきました。

初日は、朝4時半に起きて、家を出てひたすら歩き回って、
打ち合わせが終わったのが、夜8時かな?

とりあえず、来年の3月までに、修学旅行の計画を完成させなければならないので、
がんばりますよ~~!!

みんなにとって、いい思い出になるように最高の準備をしなきゃ。


いろいろな方を打ち合わせや会議をして、まず、思ったのは、

どんな修学旅行にしたいか、

っていうゴールのイメージをきちんと持っていなきゃいけないなぁっていうこと。


ゴールをイメージして、そこから、今自分ができることは何?
って、さかのぼって考えることで、いい準備ができるのです。


もう1つ思ったのは、

最高の修学旅行生にしよう、と思いました。


・お菓子を食べ過ぎてご飯を残し、料理長を悲しませる中学生
・部屋をぐっちゃぐちゃにして出てきてしまう中学生

他の学校だけれども、今日こんな中学生をみてきました。
ホテルの方は、苦笑していましたが・・・。


あとは、新幹線の駅で、

・やたらと先生に叱られていたり、
・先生から、何時に何しろよ~~~~って説明が何度も何度も繰り返されてる中学校。


いやいや、子どもたちよ、自分で考えようよ。
先生に説明されなくても、自分たちで考えようよ!
公の場で叱られんのかっこわるいよ!

って、思いました。



どうせなら、

あの中学校の子達は、素晴らしかったな~~~!!

って、ホテルの人たちに感動してもらえるような、
そんな伝説の修学旅行にしたいなぁ。


龍馬さんのお墓にもお参りできたし、
行事好きの馬の心が燃えた2日間でした。


さぁ、明日は5時出勤で採点します!!

社会みんなできたかなーーー??
楽しみ楽しみ♪


コメントの投稿

Secret

お疲れ様♪

お帰りぃ~ v-398
どうだったぁv-361  京都 v-34奈良ゎ

紅葉とかキレイv-353 だったv-362

鹿、可愛いかったv-362
うぁぁん[絵文字:i-24v-364 聞きたい事がたくさんある…

あっv-363 もう少しDEクリスマスだぁv-407 ww
てか、うちゎ未だにサンタさん信じてるんだよ…v-480 本当にいないのv-362 トナカイゎさすがにいるよねv-353 あぁ何を頼もうかなぁ~v-25

楽しみぃぃぃ♪♪ 

お疲れさん

紅葉きれいだった??

お土産買って来た?

返信

>吹雪
紅葉は、まぁまぁ。サンタはいるよ~~。

>アクティー
ん?さすがに、クラスにはないな~。不公平になっちゃうので。

おかえりなさ~い

おかえり~x∞e-454
京都、奈良どうだったe-343
この時期は紅葉きれいだよね~v-34
鹿ね~宮島以来だな~懐かしいな~e-446
楽しみなクリスマスe-489だ~
特にプレゼントv-25とケーキv-274だ~
本当に楽しみだな~v-10
ミュウジックステーションに三代目J Soul Brothers が出てるe-449
明日の部活でお土産話よろしくv-410

え~!

お土産無いの~ガ~ンv-12e-259e-447

明日

明日バスケ部e-307第二段登場だ~e-454
楽しみにして、待ってるよ~v-408

返信

>ぶっちょ
Mステ観てしまった。EXILEにそっくりだった。

馬と鹿がたわむれる((笑))
想像しただけで笑えるっ。

お土産ないんだー、残念やわぁ。

いつ金賞のお祝いするんやろうなぁ(ニコッ)

おかえり☆

お疲れ様☆楽しかったぁi-198
いいなぁww早く修学旅行行きたいなi-274
めちゃ楽しそうやしi-278
テスト社会少しは頑張ったぜよi-237
中間よりは点数低そうだけどi-265

クリスマスi-179
楽しみぢゃいi-261ケーキにプレゼントにサンタi-199
トナカイって居るの?鹿はいるけど・・・。
後さちょっとした疑問なんだが・・・
たぬきってこの世にいるのi-198疑問ww

返信

いまやっと、下見報告書完成したぞ。

>紅葉
金賞のお祝いは、忘れた頃か、それともみんなが忘れる♪

>苺
トナカイもたぬきもいるよ~。
見たことあるもの!

お疲れ!! 様

(/・0・) ういぃぃっす
いゃーーーーコメント超久しぶりv-20
とりあえず。お帰りv-406
ウォーターハザード!!(o-ω-)o.。o○水.。o○水.。o○水(/TДT)/.。o○ゴボゴボ… 
赤=うまT

す すいません

少しふざけすぎたv-8
リアルにお帰りv-273
         v-42
京都の下見お疲れ様(少し息抜きもふくめて)
下見報告書お疲れ様です

明日ゎ新しい曲の初見楽奏だぁv-341
Soprano Saxが主役なのらぁv-268v-353
ねぇ馬っちょ、リードセレクトって
どうやんにょ?Alto Saxのリードが2まいしかいいやつないのi-282

コツをおせーてくれぇぇぇi-5

おつー

お疲れ様♪

紅葉きれいだったでしょ?
いきたかったな~
京都とか行ったことないんだよね
来年楽しみ★

テスト採点ガンバッ
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
