スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自問清掃の生徒たちの感想 ~開始当初~

・きょうのそうじは、人生で一番しずかだった。

・何も言わないと人と人のコミュニケーションが出来ないのが、大変だった。

 これからは、まわりのことを見ながら、ソージをしていくようにがんばりたい。

・超出来ていました!!このまま行けば最強クラス!かも。

・だまーってたけど、他のクラスの人がうるさいから普通にできた。

・だまっていることが、できなくてちょっと話しをしてしまったので、がまんできるようにする。

・いつもよりしっかり出来たとおもう。

・私は教室そうじで、ほうきをやっていたんですけど、みんなほんとにそうじをするようになって、私も嬉しいです。ちりとりをテレパシーとかなんにもしないでもってきてくれたり、みんなで協力しあえてよかったです。他のクラスの人がはいってきて、名前を呼んでいる時、いつもそうじの時間に、他のクラスの人と話していたということが分かりました。でも、ちゃんとむしをしたりして、そうじに集中していてよかった。

・今日、こくばんをそうじしました。一言もしゃべらないのは、つまらなかったりしてなんて思ったけど、そうじをやりだしたら、思ったよりも楽しかったし、まじめにそうじしてスッキリしました。

・やりにくそうで、やりやすい!!

・今日は、けっこーしゃべってしまった。でも、早くそーじ出来たからよかった。また明日もがんばりたい。

・ふつう

・すこししゃべったりときどき笑っちゃたりしちゃったけど、がんばった!!

・ヒマジニしそー。

・めちゃはたらいたぁ。2学期初だったからつかれたよー。

・いつもどおりやったけど、少ししゃべったりした。自分のしごとがおわって、すわってたら、つぎのしごとがみつかった。

・教室そうじがはやく終わっていてすごかった。なかなか良いそうじだと思う。

・ひふく室が中止になって、教室に行ったら、みんなが黙ってやっていて、早く終わったし、良かったと思う。でも、やっぱり数人ろう下で他クラスと遊んでいた。

・教室がめっちゃ静かだったー。(なんかへん)

・かえってきて教室ピカ&早くてビックリ!さすが!とか思ったー!!

・かんどうを伝えた。
スポンサーサイト
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。