

プラス思考よりもかける思考

今日は、寒かったです。

でも、寒いからこそ、いろんな暖かさを暖かく感じるんですよね。
寒いからこそ、暖かいものに感謝できるんですね。

世の中うまくできてるなぁ。


帰宅してからの、コーンポタージュが最高でした♪
今日が、寒くてよかった。

img-leparsil2-4c.jpg




さてさて、今日は、

ひすいこたろうさんのメルマガ↓↓↓↓↓
a0000145862@mobile.mag2.com

から。

(下記は転用)
-----

考え方には4つあるというのです。

「-」

「÷」

「+」

「×」



この4つの考え方があると。


例をあげます。


10-10=0

10÷10=1

10+10=20

10×10=100


まず「-」

10-10=0
マイナス思考なら答えは0です。


「÷」

10÷10=1
まあ、この程度でいいでしょって
割り切る考えなら答えは1。


「+」
10+10=20
しかし、プラス思考なら答えは20。2倍になります。





では最後に「×」(かける)


10×10=100

「私は、これにかける!」


そういうものに出会えたなら結果は10倍になります。


「これにかける!」


そんな気持ちで打ち込めるものに出会えたら

可能性は10倍に広がります。

なので、わたしはもう2年くらい前から「プラス思考」よりも「かける思考」です(笑)

(転用終わり)

-----


この、ひすいこたろうさんには、私も会ったことがあるのですが、
ゆるーいんですけど、ものすごく奥が深くて面白い方でした。

いろんな名言の著作もあるので、おすすめです。



コメントの投稿

Secret

かけるか…。おもろいやん、その考え方。

はじめまして!

俺は・・・サッカーで勝つために
仲間の団結力にかける!!!

↑初コメなのにため口で申し訳ないv-356
たまたま見つけたんでコメントさしていただきました!

それにしても、このブログ他のと違ってなんか・・・
いいことが書いてある気がします!
「うまてぃー」ってのがよくわかりませんが…

返信

>紅葉
ありがとう!

>ジタンさん
コメントありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいです。
「うまてぃー」というのは、私がそう呼ばれているからです。

金沢最高!

金沢から帰ってきたよ~んv-8
金沢、メッチャ雪降ってたよ~んv-411
         でも
金沢城すごかったv-405
         あと
おでん最高v-363特に、たまごと大根メッチャうまい
v-407

一人でコーンポタージュ寂しいね

一人でコーンポタージュ飲んでるの寂しそうだねv-12

たしかに、何かにかけるといい結果になる事が多い気がするww
でも悪かった時はかなりへこむよな~

 コンクールでよくなるから・・・
でも今年わ絶対金賞以外とらないもんv-363

気に入りました!!

うまてぃーさん!俺このブログ気に入りました[絵文字:v-353
]ってゆーか、うまてぃーさん先生やったんすか・・・

俺もサッカー部では「ジタン」って呼ばれてるんです!!
何かFF9の主人公の名前が「ジタン・トライバル」という名前で、俺はそいつに似てるらしーんすよ・・・

「うまてぃー」はキャラクターからですか??
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
