スポンサーサイト


職場体験学習1日目

<3組の保護者の皆様へ>
昨日、学級通信を配布しました。
子ども達がもっている職場体験学習ノートのp.27
毎日書く保護者コメント欄がありますので、よろしくお願いします。




Image_convert_20110118185428.jpg


いよいよ、職場体験学習の1日目が始まりました。

私は、今日は学校で作業をするメンバーと活動をしていました。
卒業式で使うシートがキレイになったぞ~~。
あとは、全クラスの椅子ほじほじをしたぞ~。


さて、私は明日あさってで見回りに行くのですが、

今日は、他の先生たちが見回りに行った様子。

「○○くんが、緊張しながらがんばってたよ~~」

「○○くんに、いらっしゃいませ~~、って言われた~」

「○○くんが、一生懸命りんごを包んでた~」


などなど、微笑ましい報告があって、なごやかな職員室のムードでした。



普段、担任の私は、職員室で給食を食べることはないので、

学年の先生たちは、はりきって職員室の給食準備をするという

職場体験をしていました・・・。


仕事が終わった夕方には、
忘れ物をして学校に帰ってきた人もちらほら。


「幼稚園児と鬼ごっこして楽しかったけど~。明日筋肉痛だ~~」
と、楽しそうに話している女の子もいました。


みんないろいろいい体験しているんだなぁ。


普段の学校とは違う姿が見られるので、先生たちは、すごく楽しいです。

受け入れてくださっている職場の方々、ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うちは頑張ったよ♪

つかぁれぇたぁ…

ふぅ~、保育園ハンパネェほど疲れる……

でも学校もいいけど、たまにゎチビ供と
遊ぶのもいいねww

職場体験楽しいYO

ウチは接骨院なんだけど、思ったよりすごく楽しかったよ

マッサージ受けてきたら
「疲れてるね」
とか言われたwww

ウォーターベッドとかいうのもすごく面白かった!!

明日でもう終わりとか残念すぎる…
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
