スポンサーサイト


さぁ、新年度

いよいよ新年度が始まります。

昨日、ある先生に、

五年目までは、「学級経営、教科指導、部活経営」ができればいい。

それから先は、「保護者対応、学年運営、校務分掌」ができることが必要だと教えていただきました。


自分は、今年は、今までに経験したことがないステージに入ります。

今年の主な役割は、

・3年生担任

・野球部顧問

・社会科研究協力員

・研修主任

・道徳推進教員

・修学旅行担当

・学年委員担当

・学習担当

・3年生を送る会担当

となります。

初めてのものが多いです。

不安です。

大変そうです。

でも、大変なのは、大きく変わるチャンス。


どれも楽しんで、顔晴っていきたいなぁと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ふぁいとー!

ご苦労様です!
ぼくもいろいろ新しい仕事が加わりそうですが、精一杯顔晴りたいと思っています。
さぁ、始めよう!

がんばろう

お互い新しいステージに挑戦する年になるね。次会う時にはお互いすこしレベルアップして、違う目線から物事を考えられるようになってて、一年後俺ら頑張ったよねぇ~着実にレベルアップしたって言えてるようになろう!うまっちに負けないように俺も頑張る!

返信

>rixawさん
新しいことにチャレンジするのは、わくわくしますよね。
お互いやってやりましょう!!

>けんじ
うん、1年後。お互いに、成長っぷりを見せびらかそうね。
子どもたちの幸せのために顔晴ろう!

おっ俺さ、3年でも頑張るぜ。
うまてぃー、応援よろしくな!

更新待ってたょ♪

異動じゃなくてよかったーe-248v-352
3年生ドッキドキだよねv-278
野球部になるんだぁ似合わないw
ダケドがんばれぇe-68

ひっさしぶりぃぃぃ!!!

更新すんの待ってたよ!
野球部の顧問とk・・・似合わねーww

あぁ・・・受験生だぁぁ・・・v-399
・・・っとまぁ、こんなうちだけど、あと1年間よろすうぃく!!

ワンピース・・・ルフィ起きたと思ったら怖いよ!!
                           ((どーでもいー

じゃぁぁぁぁぁぁねっ!!!!

とうとう3年らしいね

お久!!

野球部顧問になるんだー
似合わないとか思ってないよ
じゃぁバスケ部誰がなるんだろうね、って最初に思ったから大丈夫

3年の社会も馬ちゃんだったらいいな~
面白いし^^
集中できるから!!

まぁ受験生になるわけだし、1年間真面目に頑張るよ!!

よろしく!!
つぶやいています。

horsefield98 Reload

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のできごと
最新コメント
月ごとに、記事を整理
カテゴリ
プロフィール

うまてぃー

Author:うまてぃー
中学校教諭です。
担当は、社会科・野球部です。
ブザン公認マインドマップ(R)フェロー七期研修生として、活動をしています。また、カラーセラピストの資格も持っています。

大学4年生から原田隆史先生の教師塾で学び、教員採用試験のサポートをする教師養成塾スタッフをしています。


社会科教育と学級経営に興味を持っています。
最近の一番の興味は、チームビルディングとマインドマップ(R)です。

幼稚園から中学校まで、シンガポールや香港に住んでいました。

趣味:映画(ショーシャンクが大好き!)ミュージカル(RENTが大好き)読書(司馬遼太郎)、坂本龍馬、ミスチル歴14年、JAZZ好きです。いつか、バンド組んでライブしたい!!

(学習欲、ポジティブ、達成欲、成長促進、最上志向)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ここから探してください。
お便りは、こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

つながっている仲間
RSSリンクの表示
